クリーニングステーションでの修復費用とは修復にかかる費用の事を言います。一般のクリーニング店と違い「キレイになった部分だけ料金を頂くシステムです」 「クリーニング」には「料金表」というものがございますが、「修復作業」には料金表はございません。 1時間で終わるものもあれば、1点に10時間もかかる修復作業もございます。 機械で行う「クリーニング」(洗濯)ではございませんので、ご理解いただけますようお願い致します。 あなたのテレビやパソコンが壊れたらどうしますか? まずメーカーや修理業者に送って、壊れている部分を「検査・確認」してから、その「修理内容、修理にかかる費用」をお知らせいただくと思います。 当社が行っている「修復」という手作業にも同じようにお考えください。 わざわざ福岡まで送っていただいて、キレイにならないのにお金を払う必要はありません。 最終的なお見積りは、現物を「検査・テスト」してから「修復内容、最終お見積もり」をお知らせします。 「修復方法」が複数ある場合は、その時点でお客様に選んでいただいております。 現物をテストしてから、「最終お見積もり」時点での「キャンセル」も可能です。 また、申込み頂いた段階で概算のお見積りをお知らせしておりますので、概算お見積り金額で郵送されるかどうか判断していただいてかまいません。 カウンセリング時にご説明した修復結果と異なる場合は料金は頂いておりませんのでご安心ください。 *個々の修復事例ページにも「修復費用」についての記載がありますのでご参考にして下さい。 衣類の状態によって修復方法は様々です。 まったく同じ製品で、同じトラブル内容でも修復作業が異なる事はよくあります。 |
クリステでは安心してご利用していただくために万が一のトラブルや事故に備えて保険をかけております。 万全の注意とチェックを行っていても、トラブルや事故を100%起こらないようにすることはとても難しい事です。 特殊な薬剤を化学反応させながら処理する過程で、予期せぬトラブルが起こることもございます。 クリステ会員利用規約をベースに「クリーニング事故賠償基準」により補償割合を算出してお支払いしております。 また、郵送中の事故などにつきましては郵送会社での保証となります。 【注意事項】 トラブルなどの発生時には依頼されたご本人様(送付キット発送先個人)とだけお話し合いをさせていただきます。 海外で購入されたものや、質屋、ネットオークションで購入されたものは基本的に賠償基準適用外になります。 「クリステ会員利用規約」は無料診断申込時には必要ありませんので、依頼される方のみマイページにてご確認頂けるようにしております。 「クリーニング事故賠償基準」につきましてはこちらをご参照下さい。 (バックや靴や財布などは元々洗えるように製作されておりませんので、商品区分に明記されておりませんが、保険会社の査定基準を利用させていただいております。) |